ブログトップ

アートスペース FLAT FILE

flatfile.exblog.jp

進行中

f0221378_22383890.jpg

オープンまで、あと10日をきりました。
チラシ作ったり、名刺作ったりしなければ。

明日は、ガラスを買いにいきます。
NYではアクリル板が主流でしたが、
日本は湿気が高く、アクリル板は向いてません。
伸び縮みが激しいためです。
しかし、ガラスは大きいサイズ、紫外線防止には
向いてません。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-10 22:50

大正時代の新聞

f0221378_2335488.jpg
f0221378_2344599.jpg

壁紙の下から出て来た新聞。
日付けは大正14年。
味の素,花王(石鹸)、ライオン(歯磨き)は
大正時代からあったんですね。
f0221378_2394266.jpg

[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-09 23:10

壁画

f0221378_23125737.jpg

二階の壁の一部を白く塗ってみると、
昔の自分の画風を思い出しました。
こんな絵をよく描いていました。
この壁はこの後どのように変わっていくかは、未定です。
ちょっと遊んでみました。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-08 23:19

本日おやすみ。

FLAT FILE は基本的に日曜は定休日になります。
オープンは木金土。その他は予約制になります。
f0221378_21112037.jpg

手前がお店。奥が住居。

オープンまで、あと11日。
月、火曜日で2階の床張り、壁を終わらせて、
あとは、フレームのサンプル作りを本格的に開始。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-07 21:23

f0221378_194810100.jpg

2階に上がってすぐの壁。
壁紙を剥がすと下から、昔の壁紙、新聞、
土壁が現れました。
この壁はこのままの状態で残す事に。
明日は、日曜日なので作業はおやすみです。

おとといは、マゼコゼの小池さんファミリー、
昨日は、ナノグラフィカの清水さんと、高井さんが
顔をだしてくれました。
近くに来た際は、寄ってみて下さい。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-06 20:01

仏画

f0221378_2373027.jpg

仏画の版画。
版画展も企画中です。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-05 23:13

額のサンプル制作中。

f0221378_2383117.jpg

工房の様子。
アメリカと日本では、手に入る木の種類が違い少し悪戦苦闘気味。
オープンに向け、サンプルをどんどん作っていきます。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-04 23:16

オープンまで、あと16日

f0221378_2313544.jpg

改装開始 2月8日の様子と
3月3日現在。
f0221378_235975.jpg


内装は1階はほぼ終了。
二階はこれから。

オープンまでに、額のサンプルも作っていきます。ゴダールのポスターを貼ってます。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-03 23:14

額縁+ポスター+ギャラリー

1998年より11年、ニューヨークで暮らし、ファインアートの
アーティストを目指す傍ら、額縁屋にて働き、生計を立ててきました。
やがて額縁作りこそが天職と確信します。
オーダーメイド、手作り。作品に合った額を提供していきます。

また、ポスターを趣味で集めはじめ、現在その数約500枚。
ポスターのセレクトショップとして、展示、販売していきます。

ギャラリーでは、NYのアーティスト、長野のアーティストの展覧会を企画していきます。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-02 23:24

アートスペース FLAT FILE

アートスペース FLAT FILE

長野市善光寺門前(桜枝町)に、額縁屋(オーダーメイド)+ ポスター屋(ポスターのセレクトショップ)+ ギャラリーをオープンします。

大正時代に建てられた長屋を改装中、3月19日頃にオープンできればと、思ってます。

誰でも気軽に入れるお店を目指します。
[PR]
# by flatfile2010 | 2010-03-01 22:57